--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/06 (Thu) ペルー珍道中

先月のペルー旅行の話を少々



初めての団体旅行に参加
しかも殆どが60代の方々・・・大丈夫かな。


ペルー1


まずは、アメリカ経由でペルーまで。

添乗員さんが

「アメリカに滞在しないので、

 アメリカの滞在中の住所という欄には

 "トランジット トゥ ペルー"

 と記入して下さい!」と

アメリカの出入国カードの書き方を説明してくれました。




チラッとある方のを見てみると・・・

  (→_→)チラッ  φ(..)カキカキ



   【トランジット 2 ペルー】



 ヒィッ!Σ( ̄ロ ̄lll) トゥって・・・2でなく・・・to・・・



ペルー3



それから、ペルーに到着した時


添乗員さんが

「ペルーのお水は、ガス入りとガスなしがあります。

 ガスなしのお水は

 "アグア シン ガス"

 と言います」

と説明してくれました。



チラッとある方のを見てみると・・・

 (→_→)チラッ  φ(..)カキカキ



   【アグア 新 ガス】



 ヒィッ!Σ( ̄ロ ̄lll) スペイン語に漢字って・・・



その時、別の方が


「あの~すみませ~ん ( ̄(エ) ̄)ノ

 "アグア シン ガス" の "シン" って

 新しいの "新" ですか?」



 ヒィッ!Σ( ̄ロ ̄lll) まだ他にもいたか!!




 llllll(-_-;)llllll   恐るべし・・・

ペルー4


こんな状態で旅行は続きましたが、

高地でも高山病にもならず

アルコール飲んで フォルクローレと一緒に踊り

高山列車内のファッションショーには飛び入り参加し

現地ガイドさんには「コカイン吸っていませんよね?」と心配されるくらい

明るく元気な方々ばかりで、楽しい旅行ができました。

ペルー5

たまには団体ツアーも楽しいかもしれませんね。


お出かけ(海外) | trackback(0) | comment(8) |


<<ジャイアンツ勝利 | TOP | 初日なのに・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あはは! おもしろい^^
私が国内旅行に参加したとき、私と夫以外は皆さん60,70代の高齢の方でした。最初の日の夜の晩御飯が洋食だったものだから、みなさん「味噌汁はないのか~!」とブーイングがすごかったです、、、 パンフレットには洋食って書いてあるのにね(笑)

2008/11/06 12:10 | peko [ 編集 ]


楽しそう!!

ペルー楽しかったみたいですね。
写真、すごく綺麗に撮れていて、驚きました。
団体ツアーも、時々行くと、個人旅行とは又違った楽しみがありますよね!!
私がスペインに行った時は、団体旅行でやっぱり、ガスなしの水の注文の仕方を教わりましたよ。同じツアーの人は、手のひらに「あぐあしんがす」と平仮名で書いてました....しかも達筆だった。

2008/11/06 14:18 | コロン [ 編集 ]


あははっ

うふふ。
笑わせて頂きました。
『2』やら『新』やら、新たな発想に感心しました。ホントに。

高山列車のファッションショーは、楽しいですよね。
私は今でもあの時流れていた曲を耳にすると
あのファッションショーを思い出します。
ナツカシイ・・・

2008/11/06 17:47 | ばなな [ 編集 ]


pekoさん

60,70歳代の方々は元気ですよねぇ~
それに面白い!
洋食に味噌汁って・・・添乗員さんも大変ですね。

2008/11/07 11:22 | jun [ 編集 ]


コロンさん

写真は綺麗に撮れたのだけを抜粋しております・・・
どうしようもないのも沢山ですが
褒めてもらって嬉しい♪

手に達筆でね・・・ぷぷぷぅ
筆だったらもっと笑えるのにぃ~

2008/11/07 11:24 | jun [ 編集 ]


ばななさん

確かに私達には発想も出来ないことなので
笑えるし 感心しますよねぇ~

ばななさんと同じく
私もファッションショーの音楽は確かに残ってます。


『コンドルは飛んでいく』なんて色んな場所で
何回も聴いたんですが、
帰り際に同じツアーの方が
「そういや、コンドルの曲を1回も聴いてないなぁ~」って・・・
目上の方なのに、思わず突っ込んでしまいました。

2008/11/07 11:30 | jun [ 編集 ]


ぶっぷぷ
私みたいな方ばかりで読んでいて噴出してしまった。
定年退職して元気もあるから60代の方の参加者が多いんだろうね!?

junちゃんいつも楽しそう
素敵な人生だ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

2008/11/09 13:55 | クリスママ [ 編集 ]


クリスママさん

本当だ!クリスママさんみた~い(爆)

退職された方々が殆どでしたが
色んな事に興味があり 元気がある方々ばかりで
私もまだまだだなぁ~と思いました。
色んな意味で とても勉強になった旅でしたよ♪

2008/11/09 18:42 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/138-b4c568fd

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

