--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/26 (Sun) 若返り♪

紅龍蝦餐廰』というお店に行こう!ということで出掛けました。
・・・が・・・このレストランが入っていたと思われるビルは工事中・・・
潰れたのか改装中なのかよくわかりませんが、ガッカリ。



ということで、隣にあった『水茗樓』というお店に入りました。


下調べもない状態で入店しましたが、2Fの個室は満席状態。
人気店なのかしら??


コースをいただいたんですが、
美味だったのは、
コラーゲンたっぷりぷりの「ふかひれスープ」♪♪♪

水名樓1 水名樓2
水名樓3 水名樓4

ふかひれ・・・
台湾にいるけれども、滅多に食べる機会がないんです。


またまたお肌によい食事が食べられて大満足!
若返るぞぉ~


食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(6) |


<<優雅な午後 | TOP | 老けた?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やっぱり食べ物が一番いいですよね。
毎日フカヒレ食べたいです、、、
台湾の麻油鶏もお肌にいいそうです。
特にあの日が終わった後に食べると若返るとか、義母が言ってました^^

2008/10/27 17:15 | peko [ 編集 ]


pekoさん

麻油鶏???
初めて聞きましたが、どんなのですか?
どこかお薦めのお店があったら教えてください♪

「若返る」という言葉には敏感ですよぉ~♪♪

2008/10/27 19:32 | jun [ 編集 ]


義母が作るので家でしかたべたことないですが、だんだん寒くなると7-11とかでも売り始めますよ。味は好き嫌いがはっきりすると思います。長家に弱いとだめかもしれないです。ちなみに出産後にもよく食べる食べ物です。

2008/10/29 01:43 | peko [ 編集 ]


pekoさん

今度、チャレンジしてみたいと思います♪

2008/10/31 13:50 | jun [ 編集 ]


すみませんしつこくて、、、
急に麻油鶏がおいしいレストランを思い出しました。
ここです! 食べたあと体もぽかぽかして冬にはもってこいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pekofive/54533261.html

2008/11/13 00:26 | peko [ 編集 ]


pekoさん

いえいえ、とっても嬉しい情報ありがとうございます。
鶏肉飯も大好きだし、そろそろ大学にも復帰予定なので、
行って見たいと思います。
楽しみ♪楽しみ♪
ありがとうございました。

2008/11/13 17:17 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/133-7e0105a2

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

