--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/21 (Tue) 戻ってきました!

長いひと休みを終えて、無事に台北に戻ってきました。

台北も朝晩は少し涼しくなりましたが、
日中の日差しはまだまだ油断できませんね。




ペルー旅行に行って、スペイン語が とても心地よく
「私、スペイン語を勉強したいなぁ~」と言うと
「とりあえず、中国語を日常会話くらいマスターしてからにして!」と
旦那様に一掃されてしまいました・・・

・・・また中国語・・・頑張ろう・・・明日から・・・




全く関係のないことですが
ペット
実家のウーパールーパーが亡くなっていました。
恐くて触ることができないペットでしたが、
いなくなると寂しいです。。。


ご挨拶、お知らせ | trackback(0) | comment(9) |


<<老けた? | TOP | そろそろ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりですぅ。

junさん おかえりなさ~い。日本&ペルーを満喫されたようですね~。マチュピチュは行った方が皆さん「良かった」っておっしゃいますね~。

中国語は、まったくもって上達しなくて自己嫌悪の日々です(--〆)

ご実家でウーパールーパーを飼ってらっしゃったんですね!スゴイ!!何を食べるのでしょう??

2008/10/21 20:07 | Donko [ 編集 ]


Donkoさん

ただいまです。
ペルーは本当に素晴らしかったですよ♪

1ヶ月帰国しているだけで、殆ど聞き取れなかった中国語がさらに聞き取れなくなって、愕然としております・・・
マイペースにやるのが1番ですよね♪

ウーパールーパーの餌・・・
おたまじゃくしとかミミズとかです・・・
(聞かなきゃよかったと思いました?)

2008/10/21 20:10 | jun [ 編集 ]


お帰りなさいです~
私も日本から帰ってきたばかりです^^
牛肉麺の香りで台湾に帰ってきたことを実感しました(笑)
ロサンゼルスにいたときスペイン語を良く聞く機会があって、ちょっと勉強してみたいと思いました。
巻き舌の発音が難しそうですが、、、

2008/10/21 22:01 | peko [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/22 00:00 | [ 編集 ]


pekoさん

おかえりなさい。
「牛肉麺」の香りですか、ふふふ。
私も色々な香りで、台湾を感じました♪

ロスに住まれていた事があるんですか?
スペイン語・・・色々と興味が沸くんですが、完全マスターする事は稀なんですよね(照)
スペインか南米のお友達ができるといいな♪

2008/10/22 08:47 | jun [ 編集 ]


オーラ!
お帰りなさーい!

結局、日本に持っていった中国語の教科書は開きました?
開いてない方に、缶ビール一本っ!(笑)

ウーパールーパーって久しぶりに耳にしました。
実物は見たこと無いかも。。

早速ランチかお茶行こー!

アディオス!

2008/10/22 10:13 | きゃお [ 編集 ]


きゃおさん

おぉぉ!スペイン語ですね♪♪

中国語の本?何のことぉ~(涙)
持ち運んでボロボロにしただけでした・・・。

ランチかお茶行こう♪行こう♪
いつにする?

2008/10/22 23:52 | jun [ 編集 ]


おかえりなさいませ

お久しぶりです♪
ペルー楽しかったようですね☆

ひと段落されたら、是非飲みに行きましょう。

2008/10/24 09:49 | ばなな [ 編集 ]


ばななさん

はい♪楽しかったです♪
ばななさんのお話もとても参考になりました。

ばななさんの体調が復活したら
一杯行きましょう♪

2008/10/25 01:29 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/131-1e9b9186

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

