--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/29 (Wed) 家樂福

今日は旦那が出張でいないので、ちょっと遠くのスーパーまで歩いてみました。
礦渓という川沿いをポテポテと歩いて、約20分。
20070829183432.jpg


ヨーロッパ系のスーパーだそうです。

お目当ては、フランスのブイヨン

それなのに、店内は台湾系・・・

お菓子が山積み
20070829183239.jpg


もちろん、ドリアンも
20070829183250.jpg


ビックリなのは、生きたカエル
20070829183256.jpg


これには驚いて「ヒッ」って声が出てしまいました・・・
台湾の奥様方は、カエルをさばくのでしょうか?

フランスのブイヨンは売ってなかったけど、貴重な体験ができました。

夜は1人なので、餃子のテイクアウトです。
20070829183318.jpg


買い物 | trackback(0) | comment(8) |


<<高いよね・・・ | TOP | 拝拝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
元気そうで

国が違えば色々で面白い

カエルはちと・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
生きたまま調理するちゅうことだよね!?
すんげい~~そちらではご馳走かな?
ドリアンもすごい
食べたことあります?すごいカオリだそうで(誰かもカオリ(笑))

八百屋さんの袋、可愛い色

住所は書きにくかったのかも
良かったね!日本語できる方が出てくれて(^ー^)

2007/08/29 22:12 | クリスママ [ 編集 ]


ご無沙汰です

クリスママ、ご無沙汰です♪

ドリアンもカエルも食べてないです・・・
カオリがね!(笑)
カエルは唐揚げにするとか何とか。
恐ろしい・・・

クリスママならカエルにかぶりつく姿が想像つきますよ!(爆)

八百屋の袋、かわいいでしょ~
ボーダーのビニール袋のお店もあるんです。
袋だけ欲しくなってしまいます♪

2007/08/30 00:49 | jun [ 編集 ]


お菓子の山積みすごいね~
これ、何処からとるの???
編み目の隙間???

2007/08/30 21:51 | 大ちゃん [ 編集 ]


フフフ

写真をよく見ると、矢印があるでしょ?
そこから取るみたいよ♪

2007/08/30 23:04 | jun [ 編集 ]


なかったんだ~

フランス系のスーパーって??

モノプリ??

ブイヨンなかったんだーーー

2007/08/31 20:12 | プリンセス [ 編集 ]


モノプリ・・・

いやいや、そんな小さい店じゃないよ。
大きなスーパーやけど・・・
欲しいものはなかったよ!残念。

2007/08/31 22:51 | jun [ 編集 ]


長崎もだいぶん暖かくなってきましたよ。
今年も無事に第一号のでかいイカが釣れたので、春が来たことを実感しました。

2008/03/16 14:13 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

台湾は日に日に暑くなってきております・・・

イカかぁ~。懐かしいなぁ。
こっちにも送って欲しいよぉ。

2008/03/16 20:56 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/12-8646051e

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

