--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/27 (Wed) 身障者マーク

日本では、健常者が身障者マーク(車椅子マーク)を使って、
障害者用駐車場に止めているといった問題が起こっているそうですね。

車2

このマークはどこででも購入可能だそうです。
インターネットショッピングでも発売しておりました。

発売が悪いことだとは言いません。
それを悪用する人がいけないんですが、
簡単に手に入ってしまうので
もうちょっと別の方法もあるのではないかなぁ~と思います。



先日、台北で見かけたんですが
ナンバープレートに身障者マークが入っていました。

車

これだと日本みたいに、
健常者がマークを悪用する事もなくなると思うんですが・・・
いかがでしょう?


生活・文化 | trackback(0) | comment(2) |


<<全民防衛演習とは? | TOP | 閉幕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


道徳心を試される行為ですね、、、
日本でもこんなことがあるんなんてちょっと残念です

2008/08/29 00:35 | peko [ 編集 ]


pekoさん

そうなんですよねぇ~
台湾のナンバープレートを見つけた時は
感動しました。

2008/08/29 08:29 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/116-13cdf6ee

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

