--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/08 (Fri) 北京奧運

蝉
暑い日が続いております。
蝉も我が家の軒下に 一休みにやってきました。

台湾に来て こんなに蝉を近くで見たのは初めてです。
日本で見る蝉と大差ありませんが、
一瞬 ゴキブリかと思って
「ひぃぃぃっ」と言ってしまいました・・・



ところで、今日からオリンピック開催ですね。


オリンピック開催と同時に我が家の夏休みも始まります♪
オリンピックも気になるけど、自分の休みのほうが楽しみぃ。

九州帰って、沢山 美味しい日本料理食べてきます。


ご挨拶、お知らせ | trackback(0) | comment(8) |


<<閉幕 | TOP | やさぐれぱんだ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わ~いいなあ。今夏は夫と二男だけが帰りました。春帰ったしいいや、なんて思ったけど、やはりちょっぴりうらやましいなあ。

九州のうまかもん、たくさん食べてきてくださいね。個人的にはやっぱり長崎ちゃんぽんが食べた~い(#^.^#)
お気をつけて~(^.^)/~~~

2008/08/08 22:17 | Donko [ 編集 ]


( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゴキブリ怖いですか!?
「ひぃぃぃっ」って、悪いけど笑ってしまった。
息子もゴキブリが苦手で時々そんな声出してます。
でも、最近居ないんですよね???
どうも我が家のバンプが何かしてるようで
たまには役に立つバンプ

おっ!∑(゜∀゜)
里帰りしますか♪
美味しい日本料理食べて帰ってくださいねぇ~。

2008/08/08 23:15 | クリスママ [ 編集 ]


確かに大きさと色の感じはまさにごきぶりですね、、、(笑)

2008/08/09 00:30 | peko [ 編集 ]


気をつけて帰っておいで~♪

久々の日本だねッ!
台湾も暑いだろうけど 日本も暑いよ~(;一_一)
気をつけて帰ってくださいね

ところで!!!
今日あきさんがうちに遊びに来てくれました!(^^)!
福岡のだんなさんの実家から1人で3人のお子達を連れて自力でやって来てくれたのです\(^o^)/
かなり嬉しかったです☆
子供たちも大きくなっていて、うちの子達とDSで盛り上がっていました~♪

Junちゃんとも会いたいねー
しかし・・・15日は長崎の実家に日帰りで行く予定なんです
どんなに頑張ってもこの日しか私には暇がなさそうなので・・

2008/08/09 21:52 | Kiyoka [ 編集 ]


Donkoさん

去年の秋ぶりに九州に里帰りしました。
うまかもん、沢山食べてきましたよぉ~♪
もちろん、ちゃんぽんもね!

2008/08/18 08:59 | jun [ 編集 ]


クリスママさん

むかし、鼠が出る部屋に住んでいたことがあり
「ゴキブリなんて昆虫じゃん!恐くない!」なんて
強がっておりましたが・・・恐い。。。

バンプはいい働きをするみたいだけど
すずめはちょっと・・・

九州では美味しいものを食べすぎて
連日 太ってどうしようもない夢をみます(ヤバイ)

2008/08/18 09:03 | jun [ 編集 ]


pekoさん

実際に見てみると
本当にゴキブリだと思って恐かった・・・

網戸を開けて写真を撮ろうとすると
飛んで逃げて行ってしまいました。(残念)

2008/08/18 09:04 | jun [ 編集 ]


kiyokaさん

日本では連日「雨」だったので、暑さは免れたけど・・・連日 ずぶぬれだったよ。

15日は残念だったけど、ボビー夫妻と楽しく飲んできました。
アキさんからも連絡がきたよ♪

日本滞在中は毎日飲んでいたので、確実に太ったね。

次回、お会いできる日を楽しみにしております。

2008/08/18 09:07 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/114-29a332e5

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

