--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/15 (Tue) 野球観戦

我が家から徒歩数分のところに「天母野球場」があります。

とっても近いし
台湾のプロ野球の試合を1度は見てみよう!ということで、
行ってきました!!!


当日、チケット売り場へ。
自由席・指定席と窓口が分かれているので
スムーズにチケット購入できました。
野球1

今回は自由席を購入。
ちなみに指定席は300元(約1050円)、自由席は大人250元(約875円)です。
野球2


本日は兄弟エレファント×中信ホエールズの試合。
天母野球場は兄弟エレファントの本拠地なので、
兄弟エレファントの応援席に座りました。
野球3 野球5


球場に入るとやはり応援グッズが売ってありましたよ!
野球4


観戦客はかなり少なめでした。
野球6


試合の感想は・・・ちょっと控えさせていただきますが・・・
色んな意味で面白かったです♪♪
是非 近くの方は一度行ってみてください。(これ以上暑くなる前に!)


ちなみに・・・兄弟のチームカラーは黄色ということで、
大好きなソフトバンクホークスを思い出しました。
野球7
王監督が辞める前にもう1度台湾に来て欲しいなぁ~


最後に・・・天母野球場で野球観戦する時のご注意。
日本では定番の「ビール」が売ってありません。
必要な場合は自分で準備して行きましょう!


お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(10) |


<<台湾の好きなところ | TOP | シャワーキャップ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


がーん、、、ビールないんですか~ 野球にはビールでしょ~ってかんじですね(笑)

ところでベリーダンスの場所ですが、
台北市内です。 10回で2500元です。 日本語は通じないけど、語学力必要ないです~ 
よかったら私のクラスに見学に来まか? 詳細はこちらまでメールください^^
pekofive@yahoo.co.jp

2008/07/16 01:00 | peko [ 編集 ]


近鉄VSダイエー戦を一度観戦したことがあり、野茂が投げてて秋山がセンターを守っていたからかなりの昔だけど、暑かったのでビールが美味しかった記憶があります。
機会があればって思っててもなかなか・・・・・いけませんね。

台湾の一番人気のスポーツは野球なのかな?


2008/07/16 08:16 | jaiko [ 編集 ]


junさん 天母にお住まいだったのですね(#^.^#)ソフトバンク、来てほしいなあ。ちなみに次男は学校にソフトバンクの帽子をかぶって行ってま~す。

私も早稲田が来たとき、天母球場行きました!!奇麗な球場ですよね。

今日の夕食はちゃんぽんです(^◇^)

2008/07/16 19:41 | Donko [ 編集 ]


あー!ここでも野球だw
チーム名が面白いね。
所象無敵って象は強いって意味??
観戦にビールは必須やろ。
クーラーボックス持っていかんと。

↓の切り絵スゴイ。レベルアップしたね。
横顔もまたスゴイww

2008/07/16 20:47 | マキジャク [ 編集 ]


junさん はじめまして~、これからちょくちょく訪れますのでヨロシクね。

ホントに・・・周りの人、誰も飲んでいませんでしたよね。
台湾人がビールサーバー背負っているお兄さんを見たらビックリするかしら?
近くに、ホールのケーキを切って食べている若者達に私達はちょっとビックリしましたが・・・

夏の帰国の時に、福岡ドームにホークス戦観にいけるといいですよね。
我らがソフトバンクホークス今、3位ですよ~。頑張ってください、王さん。

2008/07/17 16:06 | メイナン [ 編集 ]


pekoさん

そうでしょぉ~!!!
野球にはビールでしょ!!!
日本人感覚なのでしょうか???
旦那さまはどうですか?

ベリーダンスの件、ありがとうございます。
後でメールします♪

2008/07/17 20:58 | jun [ 編集 ]


jaikoさん

野茂?秋山?すっごい古い・・・
ホークスは行かないんですか?
会社でチケット買えそうじゃないですか!!!

台湾で1番人気かどうかはわかりませんが
バスケットは人気あるみたいですよ。

2008/07/17 21:00 | jun [ 編集 ]


Donkoさん

天母に住んでおりますし・・・
私も早稲田の時にも野球場に行きましたよ!
ニアミス・・・惜しい!!!

ちゃんぽんはいかがでしたか?
スープはどうやっていますか???

2008/07/17 21:02 | jun [ 編集 ]


マキジャクさん

日本の高校野球のほうが面白いかもよぉ~(笑)
「所象無敵」って「象は無敵」っていう意味かしら?
よくわかんないよぉ~

マキジャク家と一緒に野球観戦に行く場合は、
とてつもない量を持参しないと 足りないよね!

切り絵の横顔・・・どうスゴイ?

2008/07/17 21:06 | jun [ 編集 ]


メイナンさん

こちらこそ、宜しくぅ~

野球観戦、色んな意味で面白かったよねぇ~
中国語のクラスで「ビールが売ってなかった!」って言うと
先生が「どうしてビールがいるの?」って言っていました。
やっぱり飲むのは日本人なのか・・・
あの暑さの中、ケーキよりは断然合っていると思うけどなぁ~

昨日もホークス勝ちましたもんね♪
王さんの胴上げが見たい!!!

2008/07/17 21:09 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/106-ad7cb71e

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

