--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/12 (Sat) シャワーキャップ?

自宅に居ると時々硫黄の香りが漂ってきます。

なぜかと言うと、
自宅から車で10分位の場所に紗帽山温泉という温泉街があるんです。

こんなに近いのに一度も行ったことがありませんでした。

ということで!!!
台湾に来て、初めて温泉に連れて行ってもらいました。

本日 利用したのは『川湯温泉』。
入湯料は200元(約700円)。

まるで日本のような雰囲気です。
ちなみにBGMは日本の演歌でした。
川湯1 川湯2
川湯3 川湯4



日本と違うところと言うと・・・

入り口でシャワーキャップを渡されます。
湯船につかる時は、髪の毛が湯船に落ちないように
全員 シャワーキャップをかぶらないといけないそうです。

いい雰囲気の温泉なのに
全員シャワーキャップかぶっての入湯なので、
とっても奇妙!!!


面白体験でした。


お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(12) |


<<野球観戦 | TOP | 似顔絵・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そんな近くに温泉が~ うらやましいです^^
でも湯船に入るのは好きじゃありません~
熱すぎるからです、、、

2008/07/12 22:51 | peko [ 編集 ]


シャワーキャップ??

でも、お湯に髪の毛浮かなくて清潔じゃ?
人の髪の毛って気持ち悪いからねぇぇぇ
日本でも温泉でおばさんが時々被ってるよねー!
私の母は家でも被る時があるが・・・

2008/07/13 11:37 | Kiyoka [ 編集 ]


先日のきり絵、すご~い!!
私の知り合いも何人か受講していたので、きっとjunさんのこと知っていますね~。12月のイベント、「ふれあいフェスティバル」ですね。私も行く予定なので、junさんに会えるかな~。

温泉はまだ未体験ですう。

2008/07/13 15:41 | Donko [ 編集 ]


pekoさん

最初は自宅に居ながらにしての硫黄の香りに馴染めませんでした・・・

ここは水、温め、熱めの3種類の湯船がありましたよ。

2008/07/13 17:43 | jun [ 編集 ]


kiyokaさん

う~む・・・
シャワーキャップって
日本では髪を洗わない人が使いません?
ここは、髪を洗ったあとでも
シャワーキャップをかぶらないといけないんです。

子供から大人までシャワーキャップ。
ちょっと不思議な光景ですよ。

2008/07/13 17:45 | jun [ 編集 ]


Donkoさん

ありがとうございます。
切り絵クラスは殆どママさん達なので、知り合いの方もいらっしゃるんでしょうね。
「ふれあい」で私の上達ぶり(?)を見てください。

温泉、近いので是非行ってみてください。
タクシーだったら片道160元くだいだったと思います。

2008/07/13 17:48 | jun [ 編集 ]


そうそう!
台湾の温泉ってそうですよねー。
プールも水泳帽かぶらなきゃいけないし。

男女混浴で水着で入る温泉に
シャワーキャップをかぶっている
おじさんの団体がいて、二度見しちゃいました。

2008/07/14 11:45 | ばなな [ 編集 ]


ばななさん

えぇぇぇ??
台湾の温泉ってどこもそうなんですか???

水着着用の温泉にシャワーキャップの団体・・・
奇妙・・・
2度見するばななさんが想像つくから笑えます(爆)

2008/07/15 18:59 | jun [ 編集 ]


スキンヘッドもやっぱりかぶるの?
頭がむれそうなイメージがあるけど、メッシュなんだろうからそうでもないのかな?

2008/07/16 12:43 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

男の人はかぶらなくていいそうですよ。
これも微妙ですよね!
髪が沢山抜ける男の人だっているのに・・・

シャワーキャップは普通のビニールなので
頭を洗った後にシャワーキャップかぶって
湯船につかるので、むれて臭くなりそうな気がします。

2008/07/17 20:56 | jun [ 編集 ]


シャワーキャップってビニールなのね・・・・
小学生の時にランドセルにかぶせる黄色のカバーを頭にかぶって遊んでいたのを思い出しました。

2008/07/18 21:18 | jaiko [ 編集 ]


jaikoさん

ビニールなんです・・・むれます。

小学校時代の話、ちょっと笑っちゃいました。
だんしぃ~(男子)は、そうやって遊んでいましたよねぇ~ぷぷぷ

2008/07/19 15:23 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/105-44d53e93

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

