--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/02 (Wed) 久々の再会 2日目

2日目は朝から九イ分

台北駅から特急で約40分
あっという間の列車の旅。
私も台北に来て、初めての列車。
2人と一緒に私も観光です。

九分1 九分2
九分3 九分4

ご存知の方も多いと思いますが、
九イ分は『千と千尋の神隠し』の舞台と噂がある土地。
宮崎駿さんの作品が大好きな私としては行ってみたい場所の1つでした。
(この日は幸か不幸か天気が良く
 映画の雰囲気とは全く違っておりましたが・・・。)

九分5 九分6 九分7

次回は堤燈に明かりが灯る頃に行って見たいと思います。





九イ分を満喫した後、台北へ戻りました。
足マッサージやお茶のお買い物を堪能し
夜は前日に続いて精進料理のレストランです♪



本日は『衆流素食』。

このお店は精進料理のお店なのでアルコールはないとのこと。
ビールを持ち込んでも構わないが、
アルコールの瓶や缶をそのままテーブルに置くのは遠慮して欲しいので、
厨房のほうでコップに移し変えさせてもらいますよ。と言われていました。

ということで、私達はひとりずつ飲みたいビールを購入しました。
ベルギーのホワイトビールだったり、メキシコのコロナビールだったり
日本のビールだったり・・・

お店に到着し、そのビールをお店の人に託すと・・・


コップではなく、ピッチャーに入れて持って来ました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ!!!!
この量は!!!!
どう考えてもビールがミックスされている!!!!


ありえないよねぇ~( ´△`)はぁ~
(まっ、飲んだけどね・・・)


それはそうと、料理は美味しかったです♪♪♪
お店の看板料理の「樹果猴」は本当に肉のようでした。
実際は「猿頭茸」という、猿の頭のようなキノコらしいですが・・・
(ネットで調理前の猿頭茸を見たら・・・気持ち悪い!
 インディージョーンズの映画のワンシーンを思い出しました・・・)
素食21

他の料理も とても美味しいので、一度お試しあれぇ~



友達との楽しい週末もあっという間。
遠くまで逢いに来てくれてありがとう♪
今度は、長崎で遊ぼうね!


お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(2) |


<<果物の・・・?? | TOP | 久々の再会 1日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私もいつか・・・

ステキなお店をどんどん開拓しているね~!(^^)!
私もいつか台湾行きたいなぁぁぁぁぁ

そうそ、うちのおじいちゃんね、同業者との旅行で6月に台北行ったよー
お土産が・・・なぜか去年中国行った時と同じ飲茶(-.-) 何故って、JTBのお土産パンフで申し込んだんだねー
美味しかったから・・・だってさ
台湾土産はないのかい??だよ

2008/07/07 09:53 | Kiyoka [ 編集 ]


kiyokaさん

おじぃちゃん、台湾土産なしか・・・
さすがkiyoka祖父ですねぇ~(笑)
台湾にだって、美味しいもの沢山あるのにねっ♪

kiyokaさんもいつか遊びに来てね。
それまでには語学ももうちょっとは上達しているはず・・・

2008/07/07 15:18 | jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://transferlife.blog110.fc2.com/tb.php/101-f0f602f1

| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

