--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/22 (Tue) 6ヶ月

  6month1.jpg

ペロッ。

本日で、ミースも6ヶ月になりました。







ワンコ | trackback(0) | comment(6) |


2011/03/19 (Sat) ありがとう。

  元気1

べりさんスーさんのブログを読んで 私もやっと気づきました。


私達が元気ださなくて どうする!!と。

被災に遭っていない我々こそ 元気だして 前に進まねば!と。



やっと気づきました。 ありがとう。






日記 | trackback(0) | comment(10) |


2011/03/16 (Wed) 日本加油!

  20110311.jpg

この度の地震により、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げるとともに

犠牲になられた多くの方々、遺族の皆様に 心よりお悔やみ申し上げます。




現在、下記のネットが話題になっています。
  ↓
http://prayforjapan.jp/message/




今回の地震で、被災地の方々の事を思うと

私なんかが泣いてなんていられない!と

思っていたんですが・・・(涙が出てきました。)




日本人を誇りに思います。




台湾の方々からも 沢山の心配 応援とともに

「日本人はすごい!」という言葉もいただきます。



台湾のテレビで

「日本加油!(日本がんばれ)」というメッセージも流れていました。





被災地の方々の事を第一に考え

一人一人できることから やって行かなければなりません。






日本が1日も早く復旧する事を願うばかりです。





日記 |


2011/03/09 (Wed) 四知堂

  四知堂1

父が台北に来た時に一緒に行った 『 四知堂 』。

台湾の家常菜のお店です。



ここは、我等が酒鬼の名誉会長が教えてくれたお店。

さすがです!






食事(中華、小吃) | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/08 (Tue) 春だ一番!食器買出しツアー in 鶯歌

  富貴1

またまた「ばななトラベル」さんに

色々 手配していただき

陶器の町 『 鶯歌 』 まで 行ってきましたぁ~♪






お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(4) |


2011/03/07 (Mon) 父 帰国

  父401


父が手土産に持ってきてくれた

手作りのマーマレードジャムを食べながら

父 帰国ブログをUPしましょ~う。







日記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/03/03 (Thu) 父来台 3日目

  父301

お昼に 『 濟南鮮湯包 』 で腹ごしらえをして

まずは 「 士林官邸 」 へGO!






アテンド | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/02 (Wed) 父来台 2日目

  父201


2日目は「九イ分」へ。



渋滞に巻き込まれるのを避ける為 汽車で行く事に。

台北駅の自動券売機で、東側行き「瑞芳」下車、自強号、時間を選ぶと

指定席の切符が購入できます。

80元弱だったと思います。

瑞芳駅到着後 対面からのバス停から 九イ分まで行けます。






アテンド | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/01 (Tue) 父来台 1日目

  父101

父が台北に遊びに来てくれましたぁ~



昼過ぎに到着したので

初日は 台北国際花博覧会へ!






アテンド | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

