--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/24 (Thu) 落語

台北の老爺大酒店(HOTEL ROYAL TAIPEI)で台湾落語会があり、
桂ざこばさんが来られるということなので行って来ました。

しかし・・・落語なんて初めてなんです。
どういうものなのか、ぼんやりとしか解りませんし
桂ざこばさんをはじめ、桂団朝さん、桂そうばさんの合計3名が
休憩なしで・・・ということなので
途中で眠くなるのでは???なんて心配しておりましたが・・・

全くそんな心配は無用!
とても面白い!!!
内容も笑わせるだけではなく、感動する話もあるんですね。

今回、ざこばさんは「肝つぶし」と「子は鎹(かすがい)」を披露してくれました。
あっという間に、終わってしまい
ざこばさんが「じゃ、もう帰って!」の言葉でお客さんの退場・・・
残念・・・コンサートみたいにアンコールはできないですね。
もっと聞きたかったです。

また落語を聞きに行きたいと思います。

ちなみに、桂ご一行様は 数日前に台北入りし夜市へ行ったり、
名物の臭豆腐(私は臭いもダメ)を食べたりされたそうですよ。
この模様は2月18日大阪の「ちちんぷいぷい」という情報番組で
紹介されるそうです。



落語

たまたま桂ざこばさんに出会えたので、写真をお願いすると
気さくに応じてくれ「お金はちゃんと払ってな~」と去って行かれました。
高感度UPです♪


お出かけ(台湾) | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

