--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/27 (Tue) 雨の日

台風の直撃はないものの、雨が降り続いています。

出掛けるのも大好きなんですが、家でのんびりするのも大好きなので
今日は 家から出ない!と決めました。

こんな日は、まったりと過ごします。

まずは【読書】
「シーラという子」という本を読みました。

この本は、先日 日本人学校で開催された古本市で手に入れたものです。

どの本でも、1冊10元(約35円)という事だし 子供がいない私が日本人学校に入れる機会も少ないので 古本市に行ってみたんです。
私が学校に着いた頃には、皆さん 両手に沢山の本を購入されている様子。
古本市はなんとなく参加したのに、皆さんの購入している姿を見ると
購買意欲がそそられ、私も必死です!!!
何とか 残り少ない本の中から 私も数冊 ゲット♪

癒2


この本は虐待をうけたシーラという6歳の女の子の実話で、
こんな現実があるのかと思うくらい辛い内容ですが、
色んな意味で感動し涙しました。
読んだ後、インターネットで調べてみると 続篇がある事を知りました。
「タイガーと呼ばれた子」という題名で、14歳になったシーラの事が書かれてあるそうです。
とっても読みたい・・・
読みたいからといって、すぐに入手できないのが辛い海外生活・・・。
明日、紀伊国屋を覗いてみようと思います。

もう1冊の本は『nana』というフレンチブルドッグの本です。
これは私のお気に入り♪日本から持ってきました。
ブルドッグ系の顔の犬が大好きなので、
ボケ~ッと写真を見ているだけで癒されます。




そして、お次は【ボディケア】

ゆっくりとバスタイムの後は、
(年齢のせいか、寒くなってきたせいかわかりませんが)
カサカサになってきたお肌のお手入れです。

BURT'S BEES』というメーカーは台北では色んなところで買えます。
すぐ近くの三越にはもちろんのこと、ドラッグストアにも コンビニにも売ってあります。
しかも、幸運な事に 現在 三越は週年慶(創業祭)でSALE中♪ドラッグストアも安売り中です。

とりあえず、『Coconut Foot Creme』が入っているキットを購入しました。
癒1


お風呂あがりに「かかと」中心にクリームを塗ると、ココナッツのいい香りで お肌もしっとりしていい感じ♪

調子に乗りすぎて ベタベタと塗ってしまった為に
購入したばかりの畳の上に 行けなくなってしまいました。

やっぱり限度ってあるんですね・・・。


日記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

