--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/10 (Mon) 帰省してました。

  帰省11101

「もってこ~い!もってこい!」

秋風が涼しい長崎へ帰省しておりました。






お出かけ(日本) | trackback(0) | comment(14) |


2010/08/09 (Mon) 世界平和

  2010帰省1


65年前の8月9日午前11時02分

長崎に原爆が投下されました。






お出かけ(日本) | trackback(0) | comment(8) |


2009/08/25 (Tue) 2009年 夏

  2009夏帰省1


残暑お見舞い申し上げます。



暑さを吹き飛ばせ!!って事で

美味しい焼酎を沢山いただきました♪

ここは・・・福岡・・・





お出かけ(日本) | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/02 (Mon) 旧正月に帰省

台湾の旧正月の連休に合わせて

九州へ帰省してきました。


不運な事に帰省した24日は雪・・・

気温は0度。

帰省090101

あまりの寒さに

「今後 この時期には帰省しない!!!」と

心に誓いました。





長崎へ移動する際

博多駅で福岡のテレビ番組のインタビューにあい

元ヒップアップの川上さん・FBSの福岡アナウンサーと

お話することができました♪

帰省090102

私はデジタル放送に耐えられる顔&毛穴ではないので

出演は無理でした・・・





長崎県雲仙市小浜町の温泉へ

やっぱり日本の旅館はいい♪♪♪

掃除が隅々まで行き届いている!!!

帰省090103

部屋に半露天風呂がついているので

朝 ノソノソと起きて お風呂へ・・・幸せぇ~

しかし、アメリカのオバマ大統領ブームにのり

オバマグッズが売ってあるのには、

ちょっと・・・ねぇ・・・



長崎市内にもどったら・・・

帰省090104

長崎中華街のランタンフェスティバル

帰省090105


なぜに帰国してまで中華気分・・・と思いつつ

台湾にはない「ちゃんぽんまんじゅう」「ちゃんぽん」「皿うどん」を堪能しました♪

近いうちに、台北のランタンを見に行こう!

帰省090106


今回はバタバタで殆ど友達とは逢う時間がありませんでしたが

洋服&食料はガッツリ買い込んで台北に戻ってきましたよぉ~




しばらく日本食、堪能できそ♪

お出かけ(日本) | trackback(0) | comment(6) |


2008/09/29 (Mon) またまた、お出かけ

台湾は台風15号で大変だったみたいですね。

我が家も雨漏りやらなんやらで
台北で留守番をお願いしていた旦那様も大忙しだったそうです。
ごめんね。



ウニ
そんな旦那様を横目に 日本を満喫中ではありますが、
明後日よりちょっくら旅行へ♪♪♪
私ばっかり イイ思いをさせていただきすみません!!!


いってきま~す。

お出かけ(日本) | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

