--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/23 (Mon) 台湾の病院

  馬偕病院


台湾に来て

病気になってないというのが自慢だったのに・・・







健康、病院 | trackback(0) | comment(12) |


2009/10/04 (Sun) 我が家の風邪薬

  ウオッカ1


台湾の市場では

「 生姜 」が 安く大量に 手に入ります。




健康、病院 | trackback(0) | comment(10) |


2009/03/13 (Fri) 歯の治療

今 話題沸騰中の田中義剛さんの

花畑牧場 生キャラメル』を

いただきましたぁ~O(≧∇≦)O ♪♪♪

歯1


すぐにでも食べたいんですが

銀歯が外れてしまいました・・・(TωT)



早速、近くにある

日本語OKの歯医者へ行ってみました。




台湾の歯の治療代は安いので

銀歯を目立たないよう

セラミックなどの治療をする方が多いと聞きます。




ということで、私も・・・


「銀歯が外れたんですが、

 目立たないように

 セラミックやレジン治療はできますか?」


とお願いしたところ・・・




歯医者 : 「必要ない!」




( ̄△ ̄;)エッ・・?




結局、外れた銀と私の口の中を消毒して

銀をペタッと戻されて、終了~。




(- -)「・・・・・」




来週、もう1度 チェックと

歯のクリーニングに行かないといけないんですが



これが終わったら

レジン治療したいので

別の歯医者を探そう。






まっ、とりあえず

生キャラメルを食べよ~ヾ(>▽<)ゞ♪

歯2

健康、病院 | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/14 (Wed) エステ体験

年末年始のバリ島旅行の際

バリ4

全身に日焼け止めを塗り

日陰にいたのに・・・




この有様!
日焼1


拡大!!!
日焼2
(見苦しくて申し訳ないです)



足もですが、

顔も手も体も同じ状態・・・



ということで

情報通のお友達が教えてくれたエステへ。

うちの近所なんです。



クレンジング→毛穴吸引→マッサージ→パックと

1時間半みっちり♪


しかも、日焼けしたし・・・シミが・・・と相談すると

「今回は美白パックをしましょう♪」と

ちゃんと考えてくれるんです♪♪



とっても気さくな方で

本当に気持ちが良く

素敵な時間を過ごす事ができました。



しかも、最後にお茶&手作りわらび餅♪♪♪

これまた美味♪



しかも!しかも!

1回500元(約1500円)なんですよ!!!



1ヶ月に2度くらい通うと良いらしいです。

次はイオン導入をしましょうね♪とのこと。

次回はいつにしようかなぁ~♪



ありがとうございました。

健康、病院 | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/11 (Thu) 新型インフルエンザ

最近、日本のテレビで

新型インフルエンザ』についての特集を

見ることが多々あります。




新型インフルエンザが発生すると

世界的大流行が起きる恐れがあるそうです。




言葉がわかる日本にいても恐いのに

ここは台湾、しかも中国語がわからない・・・



中国語で「新型インフルエンザ」って何ていうの?

情報収集はどうしたらいいの?

病院はどこに行ったらいいの?



早速 調べないと!!!






ということで、

とりあえず 自分でできる事はやらなくてはいけません!!!




個人でできる事・・・色々とありますよぉ~




① うがい、手洗い

② マスク着用

③ 室内を適度な湿度に保つ

④ ウィルス感染を防ぐため、水分を大目に取る

⑤ 食料、水、日用品の確保・備蓄





地震と違って、新型インフルエンザが発生すると

救助がすぐに来るということは 不可能なので

最低でも2週間分の食料品・飲料を準備しておいたほうがいいそうです。







2週間分・・・足りるかな・・・
買出


健康、病院 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

♪jun♪

Author:♪jun♪
夫とボストンテリアと台北の生活を楽しんでおります。
現在、週1(月曜)更新とUPが少なめですが 宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

訪問者

ブログ検索

